11月14日に行われた文化祭

生徒会です。 更新がとても遅れてしまい申し訳ありませんでした。

でも、そのおかげで11月14日に行われた文化祭は、無事に成功をおさめることができました!

今年の午前の部は例年どおりとても盛り上がり、中でも特に盛り上がったのは先生方によるダンスで、楽しそうに踊っている先生方やぎこちない動きで踊っている先生方がとても素敵でした。

 

生徒会は午前の部で司会や裏方の仕事をしていました。

今年の司会はあまり上手く行きませんでした…今後の課題として頑張っていきたいと思います。

 

午後の部で生徒会は和泉総初の試みである「野外ステージ」を行いました。

野外ステージの準備はとても大変で色々な先生方に協力してもらい実現しました。

出演者の中には生徒会のメンバーもいて、計7人でとても楽しそうに太鼓を演奏していました。

その音につられて大勢の人がステージまで見に来てくれました。

結果は思っていた以上に大盛況で、見に来てくれた生徒や保護者の皆さんがとても楽しそうにされていました。

出演者の皆さんもとても楽しかったと言ってくれました。

来年以降も恒例企画にしようと頑張っています。

 

また、文化祭終了後に行った投票の各部門の1位を紹介したいと思います。

【縁日部門】

 3年3組「これ・・・何や!?」

【調理部門】

 3年5組「フランクフルト」

【展示部門】

 3年2組「映画作りました」

【舞台部門】

 軽音楽部「ライブ」

【特別部門】

 生徒会「野外ステージ」

以上の結果となりました。

 

高校生活最後ということで、3年生の本気の出し物がほとんどの部門で1位になりました。

来年は1年生も2年生もランキング1位をとれるように頑張ってくれることを期待しています。

 

今回は以上です! では、また次回!